2015年06月29日

阿武町「ギ・パドラーズ」でシーカヤック体験!

夏といえば海!ということで、今回は日本海でシーカヤックを体験してきました!
今回教えてくださるのは、阿武町にある「ギ・パドラーズ」の高井さんご夫妻です。
IMG_3913.JPG
よろしくお願いします!

まずはライフジャケットの説明から。
IMG_3696.JPG
正しく装着できていないと、転覆などの際、事故につながるのでとても重要です。

次にパドルの使い方です。
IMG_3720.JPG
陸上での練習はイメージが掴みづらく、なかなか難しそう…。

ついに海上へ。
ドキドキ。ワクワク。
IMG_3746.JPG
本日は暑すぎず、風がとても気持ちいい!
海がとても穏やかで、まさにシーカヤック日和です。
目指すは、遠くに見える無人島!!

パドルの使い方も、実際にやってみると意外と簡単にできました。

ゆらゆらと海上を漂っていると、最初は遠くに見えていた島がいつの間にか近くに。
IMG_3759.JPG

あっという間に到着です。
IMG_3774.JPG

島では、石を投げて遊んだり
IMG_3784.JPG IMG_3783.JPG

貝殻を拾って遊んだり
IMG_3800.JPG IMG_3809.JPG

海の香り満点の貝を食べさせて頂いたり
IMG_3817.JPG IMG_3831.JPG
島の楽しみ方を色々教えて頂きました。

ここで一休み。
IMG_3816.JPG
コーヒーやココアを飲みながらゆっくり過ごします。

さあ、休憩も終わり出発です!
IMG_3836.JPG

帰り道はこんな岩場も探検できます。
IMG_3854.JPG 
岩場ギリギリのところを力を合わせて通り抜けます。

到着する頃には2人の息はピッタリ!
IMG_3877.JPG
ゆっくりと時間を忘れて楽しめる、日本海の旅でした。

今回は半日体験コースでしたが、1日体験コースのほか、様々なプランがあるようです。
みなさんも今年の夏は、ぜひ日本海でシーカヤックを楽しんでみてください。
高井さん、本日は素敵な体験をさせていただき、どうもありがとうございました。
IMG_3911.JPG

お問い合わせ等、「ギ・パドラーズ」の詳細情報はこちらから
http://www.gi-paddlers.com/
posted by 田舎体験 at 14:38| 日記
カテゴリ
日記(77)
むらまち交流メールマガジン

山口県内のスロー・ツーリズム情報を定期的に配信します

やまぐち中山間地域づくり支援サイト UJIターン支援サイト 山口県サテライトオフィスサポートセンター

リンク集

  • 山口きらめーる
  • 魅力発県やまぐち
  • ふるさと納税
  • ものづくり.net
  • 小水力発電開発支援サイト